Day 3 in Singapore 【後編】(カヤトーストとリトルインディア)

 

さて、セントーサ島で太陽びっしり浴びて自然に触れたあとは、この日はリトルインディア近くで友人とディナーがありました❣️

 

f:id:hkfashionM:20190306122944j:image

 

● 本場のカヤトースト

● 雨の中のリトルインディア散歩

● 人気のペーパーチキンを食べる🎶

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

f:id:hkfashionM:20190306123602j:image

これは、シンガポールで有名なカヤトースト

「カヤ」という日本人はあまり聞きなれない、ピーナッツバターのような独特のジャムが塗ってあり、色んなバージョンがありましたが、一番オリジナルのものをドリンクセットで頼みました。

 

コーヒーは、濃くて甘い!タイもベトナムも香港も、

日本以外の海外の紅茶・コーヒーは濃い~~!と思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:hkfashionM:20190306125024j:image

お店は、シンガポール中に支店のある「ヤクン」という場所。

色々調べると、本店はとっても雰囲気あるみたいなんで、いく機会があれば是非行かれてみては☆彡

 


f:id:hkfashionM:20190306123622j:image

晩御飯を一緒に食べる友人におみやげを買いました♡

といっても、ギリギリまで約束がわからなかったので、香港らしいものは手に入れられなかったのですが、女子に人気のキャンドル✨

 

f:id:hkfashionM:20190307150117p:plain

Yankee Candleは最近香港のTST(尖沙咀)にもできました

カラフルな色とりどりの外見と、たくさんの匂いから、好みのものが見つかるはず♪

 


f:id:hkfashionM:20190306123649j:image

さて、ディナーに向けてですが

ホテルでいったん休憩して、ガーデンバイザベイで汗をたくさんかいた身体をシャワーしてリフレッシュ!

まだ時間に余裕があったので、一駅手前のリトルインディア(Little India)で降りて。

 

もう駅から、インド美女のポスターが✨


f:id:hkfashionM:20190306123636j:image

駅の外に出ると、いやーん シンガポール旅行で初めてどんより空


f:id:hkfashionM:20190306123631j:image

ここもまたカラフルな街並みで素敵だけど、雨ふりそう~


f:id:hkfashionM:20190306123703j:image

すごいよね、黄色とか赤とかの壁塗っちゃう。

学校なんて、イエローとブルーだったから、IKEAかと思った(笑)


f:id:hkfashionM:20190306123658j:image

日本とも香港とも違う街並みにワクワク♪ 写真好きな人にはたまらないだろうな~

 


f:id:hkfashionM:20190306123627j:image

ともしてると、雨がサーっと降ってまいりました。

屋根のあるところも多かったけど、Orchard(ホテルで泊まっていたショッピングエリア)と違って、地下移動などもできないので、しばらく雨宿り

 

 


f:id:hkfashionM:20190306123606j:image

リトルインディアは雰囲気があって素敵でしたー

でも一人では歩けないな、ちょっとコワイ(笑)怖がりなので


f:id:hkfashionM:20190306123641j:image

インド人の街なので、もちろんたくさんいましたけど、

クリスチャンで言うと協会的な?こういう集まる場所も見かけました。すごい屋根(゚Д゚)


f:id:hkfashionM:20190306123617j:image

ジョン。街にはくじゃくの置物もいたよ。

ほんと、至る所ディスプレイが凝ってる~!

 

 

f:id:hkfashionM:20190306125101j:image

そして、来ました今日の晩御飯場所★ヒルマンレストラン

 

▼旅行の間のお店検索には、『トリップアドバイザー』をよく使ってました。地図もついてるし、写真も見やすいし(^▽^)口コミも見れます

www.tripadvisor.jp

 

それで気に入ったレストランがあれば、GoogleMapをつけて駅からとことこ目的地まで向かってました

 


f:id:hkfashionM:20190306123550j:image

名物のペーパーチキンはなかに鶏肉が包まれているので、ジューシー!

酸辣湯もおいしい♪


f:id:hkfashionM:20190306123612j:image

お肉が大きかったので、これにご飯をつけてけっこうお腹いっぱいでした★

けど3人にしては少ないよね。。(?_?) 中華でぶわーっと大皿出てくるのに慣れてしまったのかな。まぁ中華テーブルは10人席だからそうはいかないか。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ってな感じでシンガポール3日目(ちょうど中盤)が終わりました。

 

この日のディナーで以前紹介したワンピースを着てみました▼▼

f:id:hkfashionM:20190301025701j:plain

今回は、あんまりホテルのレストランなども行く機会なかったのですが

時には黒いワンピも着てみたくて★★(*^^*)

 

では4日目に続きまーす(^▽^)/ 

 

 

#海外生活

#旅行

#シンガポール

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー