インスタ映えバッチリのお鍋屋さん!ー おすすめスポット「The Drunken Pot(酒鍋)」

 

先日、彩りばっちり✨写真映えばっちり✨のレストランへ行ってきました

 

ほんとうに目にも鮮やかなお料理だったので、是非シェアしたいと思います!(^▽^)/

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

レストランの名前は

「The Drunken Pot(酒鍋)」

 

f:id:hkfashionM:20190320165452j:plain

 

 

尖沙咀(Tsim Sha Tsui)にあるお店です

 

www.openrice.com

 

チムサーチョイといっても、ほとんどチムイー(尖沙咀East)に近いので

駅からけっこう歩くのが難点です💦が、行く価値ありの内容なので頑張って歩きます

 

【最寄り駅】:尖沙咀駅 P出口

 

 

・・・・・・店内・・・・・・

 

f:id:hkfashionM:20190320165820j:plain

お店の中は、アーティスティックな絵が描かれた

なんともオリエンタルな内装

 

f:id:hkfashionM:20190320170024j:plain

赤のデコレーションがポイントになってます★

f:id:hkfashionM:20190320170050j:plain

ランプ照明も雰囲気があっていい感じ

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

最初にセッティングされてるテーブルは・・・・

 

f:id:hkfashionM:20190320170129j:plain

食器類は、白に青の淵のシンプルなもの

 

f:id:hkfashionM:20190320170229j:plain

ソースを作る調味料の種類がすごい!

 

香港のお鍋のソースですが、自分で作るスタイルです。

 

左上からだいたいですが、

XO醤・ドライガーリック・生ガーリック・干し貝柱?

真ん中の段:青ねぎ・赤とうがらし・パクチー

下の段:チリソース・豆板醤的なもの・ピーナッツ・胡麻ソース

 

などが並べられています★

 

 

 

・・・・・・お料理・・・・・・

 

さぁ~て、お鍋が出てきました!!

 

f:id:hkfashionM:20190320170611j:plain

まわりを4つ、真ん中に1つと、計5つに区切られています

 

これはここの一押し、5種類のスープが食べられるお鍋です★

 

香港の火鍋と呼ばれる料理は、よく辛いスープと透明スープの

半分半分がありますが

 

こんなに一度にたくさん楽しめるお鍋はなかなかないですよね!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

スープの種類は

①麻辣(マーラー)(左):日本や韓国の辛さと違い、山椒のようなスパイシーなもの

②サテー(上):香港人が大好きな、よく焼き鳥のソースにも使われるもの。ピーナッツっぽい香ばしさと濃厚さがあります

③透明スープ(右):これが一番スッキリで、辛い物がダメな人、胃が弱い人、病み上がりの人にいいと思います

④オマール海老(下):大きな海老が放り込まれた豪快なスープ。

⑤海老とパパイヤのスープ(真ん中):こちらもソフトなスープで、パパイヤがかぼちゃみたいにまろやかでした

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

こんな風にすでにちょっと具がけっこう入ってる状態で

スープが入ったお鍋が運ばれてきますが

 

これに具を追加でどんどんオーダーする形で頼んでいきます

 

f:id:hkfashionM:20190320171808j:plain

このお肉が吊り下げられたパーフォーマンスがすごいですよね!

 

f:id:hkfashionM:20190320171845j:plain

すり身のボールも、こんなにカラフルに提供されます!(*'▽')

 

 

・・・出前注文の場合・・・

 

実はこのお店なんですが、

以前旦那のお家で「お鍋出前」なるもの

(鍋ごとレンタル、といった感じかな)をしたときにも利用したことがあります

 

f:id:hkfashionM:20190320172117j:plain

その時も、このソースはそのまま食卓へ✨

f:id:hkfashionM:20190320172318j:plain

そしてこの!具材の種類の多さ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

冬だったので、ペンギンのボールとか

雪だるまのボールとかもあって、可愛かったです( *´艸`)

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

以上、お店に行っても出前をとっても、インスタ映えばっちり✨の酒鍋レストランでした!

 
今回は、久しぶりに香港に遊びにきた、以前の上司をみんなでディナーに連れていった時に利用しましたが、とても喜んでいましたよ(^▽^)/

 

良かったら行ってみてください♪

▼informationはこちら▼(オープンライス)

www.openrice.com

 

 

#香港

#海外生活

#おすすめスポット

#レストラン

#火鍋

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー