シンガポール旅行に持って行ったもの[Summer Trip Packing]

 

 

はい!今回は先日行ってきました

シンガポール旅行の荷物の中身を紹介したいと思います★

 

▼SG旅行の一覧はこちらからご覧いただけます(^▽^)/

旅行:シンガポール カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

 

f:id:hkfashionM:20190322161307j:plain

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

トップス


f:id:hkfashionM:20190315151312j:image

f:id:hkfashionM:20190315151322j:image

f:id:hkfashionM:20190315151318j:image

f:id:hkfashionM:20190315151432j:image

f:id:hkfashionM:20190315151442j:image

f:id:hkfashionM:20190315151410j:image

 

まずトップスですが、カラフルなもの3枚、シンプルなもの3枚持っていきました

 

◆やっぱり気温27度くらいの年中夏のシンガポールということで

その土地にあったカラフルなものを着たい!というのはありますね!

 

◆また、トップスやワンピースは一番写真に写る上半身にくるので、顔周りの色味とかも考えて、あまり印象がかぶらないものを選びます。

 

◆ボトムが白デニムか、ジーンズしかないので、それぞれどちらかに合うようなもの

 

◆あと、個人的に深くVに開いている襟元が好きですが、その他にもレディライクに見える黄色の浅めの開きや、ベージュのボートネックは首ラインがキレイに見えます。白のアメリカンホルターネックも好きなラインです。

 

◆このように色、柄、形など考えて、ピックアップしていきます

 

左上から:赤花柄(H&M)、黄色プリーツ(M&S)、ネイビー花柄(ZARA)、ピンクレース(ZARA)、白ホルター(ZARA)、ベージュニット(ZARA)

 

 

ボトム


f:id:hkfashionM:20190315151550j:image

f:id:hkfashionM:20190315151544j:image

 

今回、ワンピースが多かったので、ボトムは2着です

 

◆一着は空港に来ていった白デニムなので、実質はスーツケースにはジーンズ一本入れました

 

◆白デニムはほんとうに何にでも合うので、夏の定番ですね!

 

◆今回の右のジーンズは、最近挑戦し始めたマムジーンズ。股上がかなり深く、脚にフィットしすぎないのが特徴ですが、おへそが見えにくいということで、最近のクロップドトップスにもよく合います。

 

◆個人的には、白デニムの方が、着回ししやすかったかな☆

 

左から:白デニム(ユニクロ)、ジーンズ(Stradivarius)

 

 

ワンピース


f:id:hkfashionM:20190315151719j:image

f:id:hkfashionM:20190315151727j:image

f:id:hkfashionM:20190315151746j:image

f:id:hkfashionM:20190315153535j:image

 

ワンピースは好きなので、そんな要らんやん、という感じなんですが、どれも選べなくて4つ持っていきました

 

◆夜と昼で印象を変えたりすることもあるので、ワンピースは夜のディナーとかによく着ていきますね

 

◆あと、シンガポールはほんとうに暑くて汗をかくので、一旦ホテルに休憩しにもどってきて、シャワーを浴びて、着替えていくこともありました

 

◆選ぶ時のポイントは、まぁ旅行ということでいつもは着れない思いっきりファッションを楽しんだものを選んだり、あとはビーチ・ショッピング・ディナー・ガーデン、、、自分はどこを歩くかなぁと想像しながら選ぶといいですよね

 

左から:白シャーリング(SHEIN)、紺レース(ZARA)、黄色花柄(ZARA)、黒ミドルタイト(H&M)

 

 

アウター

f:id:hkfashionM:20190315153705j:image

 

誰もがお分かりですが、旅行にはおりものはかかせないですよね!

わたしは今回かるーくて、かなり柔らかい素材のグレーのパーカのみ空港から羽織っていきました

 

◆シンガポールは外では陽射しがガンガン、中ではエアコンがすごく強く効いていたので、持ち運びにもいい軽い素材、バッグに入れてもシワになりにくい素材がいいと思います

 

◆わたしは歩いたりして、暑くなった時は、脱いで腰に巻いたりしたいました。なのでシャツかパーカーがいいと思います

 

グレーパーカー(Cotton On) 

 

 

f:id:hkfashionM:20190322190944j:image

ここまで入れるとこんな感じです★重いものや羽織物は空港に来ていくので、トップス類はロールアップして(右上ブロック)、ワンピース類はシワになってしまうので、4つくらいに折って重ねて(右下ブロック)います 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

くつ


f:id:hkfashionM:20190315153810j:image

f:id:hkfashionM:20190315153806j:image

 

今回靴は2足持っていったんですが、あまりに足が痛くて、結局ほとんどスニーカーしかはきませんでした💧

 

◆やっぱり、目的にもよりますが、うちの夫婦みたいに街を散策してよく歩く方はスニーカーやフラットシューズを。ホテルステイをリラックスして楽しんだり、移動は乗り物を使う、という方はヒールでもいいんじゃないかな

 

◆私は、ホテルに戻って休憩し、夜出かけたディナーでさえもヒールを履くことができないくらい足が疲れてたので、ちょっと持って行って無駄でした

 

◆スニーカーも色はなんにでも合うのがいいので白か黒ですが、夏の旅と明るい色味のワードローブを考えると、白かなと思いました。

 

◆サンダルは、アクセサリーもゴールド系をつけるので、私の服によく合うゴールドにしたんですが、これはこれでそんなにヒールも高くないし、ストラップも2本ついてるので、普通の状態なら歩きやすいと思います

 

左から:白スニーカー(Puma)、ゴールドサンダル(H&M)

 

 

パジャマ

f:id:hkfashionM:20190315153917j:image

 

パジャマは1組だけ持っていきました

 

◆海外のホテルには、パジャマがあまりついてないことが多いので、またついていてもあまり肌に合わないこともあるので、1ペアだけはいつも持っていくようにしています

 

◆トップスは必ず濃い色で、地厚なもの。(朝食やちょっとしたコンビニなど、これにパーカを羽織って出ていくこともあるので)

 

ネイビーリブタンクトップ(ユニクロ)、リーフ柄ショートパンツ(ユニクロ)

 

 

【水着】

f:id:hkfashionM:20190315155934j:image

 

水着も泳ぐかな~と思っていちおう持って行ったんですが、使いませんでした(笑)

 

◆上下組み合わせを変えられるように、下を2タイプ

 

白のビキニトップ&モカグレーのボトム(H&M)、ブルー花柄(ハワイで)

 

 

【洗濯ネットと下着類】


f:id:hkfashionM:20190322190629j:image

f:id:hkfashionM:20190322190634j:image

 

着たものは帰ってきたときに直接洗濯機に放り込みやすいように、いくつか洗濯ネットを持っていきます。

 

下着類も、見てすぐわかる袋に入れて、中に汚れ物を入れるビニール袋を何枚か準備しておきます

 

 

f:id:hkfashionM:20190322190759j:image

ここまで入れるとこんな感じです。靴は1足は履いていくので、ヒール靴だけ袋に入れて(右下ブロック)。まだまだ左側に余裕がありますね

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

その他のこまごましたものは、専用のポーチにまとめています 

 

 

アクセ

f:id:hkfashionM:20190315154010j:image

 

アクセサリーも、それぞれ透明の袋にいれてひとまとめ

 

◆このポーチは中にクッションがついているので、繊細なピアスなどが壊れにくくなってます

 

◆夏の旅行ということで、耳元が目立つ大き目のピアスを持っていきました

 

◆ 全体的にゴールド系のものをつけます

 

 

【化粧ポーチ】
f:id:hkfashionM:20190315155929j:image

 

中身はまた別途紹介しますが、化粧水ボトルまで全部入る大き目の黒ポーチに入れていきます

 

◆外を歩いて紫外線をたくさんあびるので、美白マスクも準備

 

 

【ケーブル・充電器類】
f:id:hkfashionM:20190315155938j:image

 

オーストラリアのドリームワールドで買った、可愛いひよこポーチに入れて、クッションばっちりです(^▽^)/

 

◆海外のコンセントは、香港や日本とも形が違うので、アダプター持っていきます

 

◆電圧は、だいたいは海外対応製品を買うようにしているので大丈夫です

 

◆最近はホテルのコンセントの横にも、USB式でチャージできるようになっているので、便利ですね。コンセント要らずです

 

 

【おくすり類】
f:id:hkfashionM:20190315155954j:image

 

このあたりからは、液漏れがあってもいいように、透明ビニールポーチに入れていきます

 

◆けっこう持っていきますが、何があるかわからないので(笑)

夏の国で必須なのは、虫よけスプレーとかゆみ止め

 

◆あと靴擦れなどのバンドエード、いがらっぽくなった時の龍角散

 

◆筋肉痛のシップ、紫外線やフライトで目も乾燥して疲れるのでアイマスク

 

◆その他は、胃薬・下痢止め・痛み止め・風邪薬などです

 

 

【バスグッズ】
f:id:hkfashionM:20190315155949j:image

 

できるだけミニサイズを持っていきます

 

◆シャンプーとボディソープはついているホテルもありますが

メイク落としとコンディショナーはついてないところが多いので

必ず持っていくようにしています

 

◆1-2泊だと、ここまで大きなサイズは必要ないですが、今回は4泊5日だったので★必要な時は詰め替えていきます


f:id:hkfashionM:20190315155945j:image

 

あと、疲れた身体を癒す、入浴剤も持っていきます

 

◆バスタブがあるかどうか・・・事前に情報を載せているホテルもあればないところもあるので、運しだいですが

今回はなかったです😢 でもあると、かなり疲れがとれるので香りもリラックスできるし、いいですね

 

 

f:id:hkfashionM:20190322191254j:image

はい!あとは左側には帽子、折り畳み傘、ヘアアイロン、替えのバッグ(その中にスペース活用して化粧ポーチを入れています)を追加し、パッキングが出来上がりました!

 

偏らないように、左右さくっと入れましたが、まだまだ厚み的にもおみやげなど追加入れれる余裕があります。

 

※おみやげなどどうしても荷物が絶対増えると思う時は、この中に軽いボストンバッグを入れていき、帰りは洋服類はボストンバッグに入れて、スーツケース半分をおみやげ用にするときもあります

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

手荷物

 

【機内持ち込みBagのポーチの中身】
f:id:hkfashionM:20190315155941j:image

 

手荷物の中も、物がバラバラするのがイヤなのでポーチに詰めていきます

 

(左下から、時計まわりに)

 ・小腹が減ったときのチョコレートやスナック

 ・汗拭きシート

 ・おまもり

 ・痛み止め

 ・さっと髪をまとめるゴムとクリップ 

 ・ パスポート

 ・イヤホン

 ・機内でフォームを書いたりするペン

 

※あくまで、カバンの中でごちゃごちゃするものをまとめただけなので、携帯・ゲーム器(笑)・サングラス・財布などすぐに取り出したいものはそのままカバンに入れています

 

 

以上、こんな感じで夏の旅行用スーツケースの中身でした!!

(^▽^)/

 

 

#海外生活

#旅行

#シンガポール

#旅の準備

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー