Part2:ランダムお買い物ツアー【レポ】(春夏服)

 

前回に引き続き、最近のウィンドーショッピングの様子をお届けします★

 

f:id:hkfashionM:20190301001710j:plain

(隣駅にあった綺麗なブーゲンビリア✨香港のお花です)

 

 

わたしの場合は、レッスンの仕事で色んな町を歩きますので

その前後の時間で少しだけ見たりすることが多いです(^▽^)/

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今度はZARAから (※太古駅 C出口)小物を中心に

f:id:hkfashionM:20190301000930j:plain

去年の夏からよく流行っている分厚いウエッジのスポーツ系?サンダル。クロスのストラップが安定感あって疲れにくそうだけど、実際どうなんだろー(;´・ω・)暗く見えますがカーキでした

 

f:id:hkfashionM:20190301001217j:plain

黒いビーズの入ったかごバッグ★可愛いなーと思って見てたら隣にいた欧米人のお客さんも手に取ってみてたー(笑)

 

f:id:hkfashionM:20190301001542j:plain

他にもいくつかありましたが、今年も中身が見える素材の(透明の?)バッグ、トレンドになるのかなーこちらはレオパード柄で見えにくくなってます。ラバー系の素材

 

 

 続いてHolister (※Kowloon Tong駅、C出口)

(Californiaのアバクロのようなブランドで、香港の若者にも人気です)

f:id:hkfashionM:20190301002227j:plain

普通のTシャツに見えるけど、くるんとカールした袖や裾、短めの丈なども可愛い♡

 

f:id:hkfashionM:20190301002313j:plain

カラフルでスポーティなインナーも可愛いです。香港はVictoria's Secretも大きなのがコーズウェイベイに出来ましたが、それよりも私はこういうカジュアルなデザインの方がすき

 

 

・・・・ここでちょっとお腹が空いたので休憩~♪♪・・・・

 

f:id:hkfashionM:20190301002507j:plain

「Hungry Korea(ハングリーコリア)」という韓国料理の軽食屋さんで、レッスン前にお腹が空いたのでペロリ。海苔巻きのキンパが、大好物です

 

 

となりを見ると

香港のスタバは・・・桜シリーズになってました

f:id:hkfashionM:20190301002827j:plain

カップが可愛い♡ちょっと日本に戻った気分になれます。日本のお花見とかピクニックは気持ちいいだろうなぁ~

 

f:id:hkfashionM:20190301003126j:plain

そして現在のタンブラーやグッズはこんな感じ☆彡

 

 

それから頼りになるユニクロさん 

(※太古駅 C出口)スカートを2種類紹介します

f:id:hkfashionM:20190301003323j:plain

これはベイカースカートというらしく、膝下丈のカジュアルなタイプのスカート★白・ベージュ・カーキがありました。日本でも人気が出始めてるみたい。大人女子はこれくらいの長さが可愛いね(*^^*)

 

f:id:hkfashionM:20190301003812j:plain

これ可愛い!シャーリングのシルバーっぽいグレーで、ロングスカートだけど軽い素材✨夏でも気持ちよくはけそう♪

 

 

ほんで、またH&Mに戻ってまいりました★

 ちょっと予定に必要なものがあってー

f:id:hkfashionM:20190301025032j:plain

これ可愛い!ラップ型のネイビーの花柄ワンピです。2490円くらい お手頃ー

 

f:id:hkfashionM:20190301025121j:plain

これは形がきれいなジャケット。ダブルボタンで、ブラックです。デニムとか仕事に合わせたい( *´艸`)

 

f:id:hkfashionM:20190301025219j:plain

このブラウスは、ブルー系じゃないから私には似合うかわかんないけど、綺麗な花柄で素敵でしたー色合い的に秋まで持つかも

 

f:id:hkfashionM:20190301025314j:plain

このパンツは好みです(え?って(笑))サイドに黒のラインが入っているので、だぶん脚がキレイに見えるのと、柄が好きです。黒かヌーディ系のトップスやブラウスと、ヒール靴に合わせたい。ベルト通しがないのが残念

 

f:id:hkfashionM:20190301025446j:plain

このゴールドのサンダル素敵♡こちらは購入しました(サイズ37)よく靴擦れするんですが、これはバンドがゴムなので大丈夫♡旅行で履いてもいけそうだったので(^▽^)

 

 

んで、何を買いにきたかというと。。。

f:id:hkfashionM:20190301025701j:plain

昨日ご紹介したワンピース(は、以前撮ったんだけどね)をやっぱり気になって試着してみました!すると、とってもラインがキレイだったので購入しました★近々、着ていきたい場所があったので♡

 

f:id:hkfashionM:20190301025913j:plain

脚のスリットも綺麗ですが、デコルテのスクエアの開き方も、見えすぎず紐も太目で安定感があって良かったです!ジャケットやカーデを羽織れば長く着れそう✨生地もジャージー素材なのでシワにもならずお洗濯もバンバンできます★長く使えそうです(わたしが太らなければ(笑))

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

ウィンドーショッピング編、楽しんでいただけましたでしょうか★

 

香港は本当にファストファッションが至る駅にあるので

ついつい時間があけば入ってしまうのですが

 

ちゃーんと働いて、自分磨きも楽しみながら、

そして食べてばかりじゃなく

運動もしながら((;´Д`A ```💧)

 

女性としてのおしゃれも楽しんでいきたいですね♡

 

 

 

#香港

#海外生活

#プチプラ服

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー