2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのイベントたち

クリスマスは いくつか会社関連のイベントなどありましたが、久しぶりに旦那の会社のパーティにも顔出しました⭐️ ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 そう、なかなかゴージャスにも 香港ディズニーホテルでランチビュッフェが開催…

冬の旅支度の参考

ほうぅぅ・・☆彡 先日書いたZARAのセールの始まりは、やっぱり次の日!というのが当たっていて なんとかいくつか欲しかったものをGETできました(*'▽')♡ また今度、コーディネートで紹介したいと思います ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*…

最近のコーデ(秋ー冬ファッション)

こんなタイトルにしましたが、もう12月も後半なんだよね。。。 でもわたしの格好は全然冬っぽくないんですが ちょっと前のとはいえ、やっぱり香港のぬくい気候に助けられてます。 最近は事務の仕事もバタバタ。。。あんまり12月はピークシーズンでもない…

 ZARAセール、もう明日からかも・・・!!

先日▼のセールについての記事を書いたんですが(;゚Д゚) hkfashionm.hatenablog.com 今日たまたま夕飯の買い出しの途中にお店をディスプレイを見かけたら なんとアイテム毎に異常な量のハンガーが ぎっっっっしりとかけられているではありませんか。。。!!!…

ZARAのセールいつからかなー(香港冬セール)

香港の買い物でよく利用するZARA。 価格帯はHKD190-490(2400~6000円くらい?)ですが冬物だと生地が厚くなるので少し高くなりますね 気に入ったのがあっても、「セールになるの待と~っ」となることが多いです ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・…

プチプラコスメが楽しみ

今年の年末は、久しぶりに日本で過ごす予定です 冬の日本は寒いけど、やっぱりご飯、あたたかいお風呂、可愛いショッピングと楽しみにしてることたくさんあります♪ ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 コンビニミニコスメすら可愛…

結婚アニバーサリーは夫婦でディナーへ♪♪

結婚記念日、といってもウェディングを挙げた日から2年たちました (我が家は日本/香港の国際結婚なので、香港に来てしばらくして籍は入れておりましたが、その後けっこう経ってから式をしたんです) 香港での結婚登録式、在香港日本領事館への婚姻届け提出…

スタイルModel/ Olivia Culpo

今回のスタイルモデルは、アメリカ出身のOlivia Culpo(オリビアカルポ)さん、 2012年のミスユニバースだそうです! 彼女を知ったのはけっこう最近なんですが 少しエラのはった正統派美人のお顔立ちと、 あまり身長が高くないと思うけど シンプルきれい目な…

ニュートラルカラーがお好き

白・クリーム・ベージュなどのやさしい色が好きです。 なんにでも合わせやすいし、ニットの素材をさらに柔らかく見せたり 雰囲気自体もソフトでエレガントに見える気がします。 今回は、そんなニュートラルカラーの最近のコーデや 気になるアイテム&コーデ…