私の自己紹介・好きなファッションのことについて

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています(^▽^)/

今回は私の自己紹介も兼ねて、好きなものなどを紹介したいと思います。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

✤年齢・・・31歳おうし座

 

f:id:hkfashionM:20180310174723j:plain

✤職業・・・ダブルワークをしながら主婦。会社事務のお仕事と、語学レッスン講師をしています。プライベートでは香港人の夫と国際結婚をして、2014年から香港に住んでいます。子供はまだいません。

 

✤出身/住んでるところ・・・日本は大阪出身。(生まれは違うので、生粋の大阪人ではありませんけど・・・(笑)でも何でもチャキチャキ進まないと気が済まないイラチなところ(大阪人W)は、少し香港人に似てると言われます(;^ω^) 現在は香港の新界、将軍澳エリアに住んで4年経ちます。

f:id:hkfashionM:20180310175059j:plain

 

✤好きなオシャレのテイスト・・・やっぱり、OLをしているというところからシンプルだけど女性らしいもの。また、香港という土地柄、カジュアルで動き易い・汚れても洗濯し易いもの両方が好きです。なので、買い物する時はON/OFF両方着回しができることを前提に買っています。

 

✤好きな雑誌・・・CLASSYやBAILA(でも最近、VERYやSTORYも素敵だなって思うことが多くて(笑)、大人っぽくて雰囲気のある女性が好きです)

f:id:hkfashionM:20180310180056j:plainf:id:hkfashionM:20180310180114j:plain

 

✤自分のサイズ・・・163cm、Sサイズ、靴は23.5cmくらい。身体のフィギュアを言うと、上半身が平たくて、へたするとキッズサイズの150㎝でも入ります(笑) が、下半身は骨盤が張ってるのでアイテムによってXS~Mまで試着しないとわかりません💧(腰に合わせるとお尻が入らず、オシリに合わせると腰がぶかぶかになるという)

 

✤好きな色・・・白とブルー(インテリアやお皿に関しても、これが好きです)

f:id:hkfashionM:20180310182946j:plainf:id:hkfashionM:20180310183007j:plain

 

✤好きな柄・・・モノトーンの花柄、もしくはブルー系の花柄はけっこうすぐ手に取っちゃいます

(あとはクローゼットにボーダーアイテムが自然に増えていきます・・・(笑)(;^ω^))

 

✤好きなブランド・・・日本だとGALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)やIENA、NOLLEYSが好きだったんですが(案内業をしていた職場にあったので)。こちらに来てからは高くて手が出ない&かつ香港の洗濯機で洗うのが怖くなるので(笑)、もっぱらZARAやユニクロなどを着るようになりました。

f:id:hkfashionM:20180310183421j:plainf:id:hkfashionM:20180310183439j:plain

 

✤利用する通販・・・こちらのブログでも時々紹介していますが、fifth、DHOLICなどは時々利用します。上に書いたように、下半身がサイズを合わすのが大変なのであまり注文しません。だいたいワンピースかTOPSを選びますね。靴も両足で極端にサイズが違うので、ほとんど通販で買うことはないです。

 

✤ファッションの参考にするもの・・・もちろん、日本の雑誌もよく読みますが(飛行機の中など)香港であまり買わなくなってしまったので、Youtubeのファッション動画などからも情報を得ています。(英語の勉強にもなるため(*^-^*))「FASHION HAUL」というキーワードと、ブランド名を入れるとそのシーズンそこで買い物した人たちがアイテムをオススメしてくれます。また、着回しコーディネートをする動画を見るのも好きです。

www.youtube.com

 

 

✤好きなファッションアイテム・・・ワンピースをやっぱり手にとってしまうことも多かったですが、最近はもう少し落ち着いたシルエットのもの。ワイドパンツ(O脚隠しw)やミドルスカートなどに注目しています。パンツもピタピタのものはあまり無理に履かなくなり(脚が細くて長くて綺麗なわけではないので)自然と女性らしさが出るものが好きになり始めました。年齢かな(笑)    買い物で選ぶ時のポイントは、やっぱり着回し力ですね。同じアイテムでどれだけ幅の広いスタイルに対応できるか。なので高いブランドや値段に関係なく、素直に気に入ったものをお手頃な時に買うようになりました。(香港は湿度も高くて洗濯環境も良くないので、あまり高すぎるものは買いたくない・買えないというのもありますが…(-ω-)/)

f:id:hkfashionM:20180310184555j:plainf:id:hkfashionM:20180310184707j:plain


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

以上、私の自己紹介でした

長々とお付き合いありがとうございました✨

 

来週は、日本の九州へ中ごろから行く予定ですので

旅行中の話なども書けたらと思います(^▽^)/

 

 

ではまた☆彡