Phuket7  毎日でもいい!マッサージとフルーツスムージー

 

引き続きプーケット旅行編です☆彡

  

 

f:id:hkfashionM:20180616023602j:plain

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

お買い物は、タイにしては(観光地プライスなので)あまりお安くないな~(;´・ω・)

というのと

レストランに入っても、「あれ、もっとあれこれたくさんテーブルに乗せて

オーダーできるのかな」と思うほどリーズナブルでもなく💧

 

 

チープで行きやすいという理由で選んだだけにンムム(?)という印象を受けた

プーケット旅行でしたが、

毎日でもいいなと思うほどエンジョイしているものもありました!

 

 

✤マッサージ✤と

f:id:hkfashionM:20180616023841j:plain

(んん、O脚。。。)

 

 

✤フルーツスムージー✤です (バナナ・すいか・パパイヤ・マンゴーなど)

f:id:hkfashionM:20180616023914j:plain

 

 

マッサージはとにかく街中にあって、

メイクの濃いタイのおねえさん達(笑)が、店先に4~5人立ったり座ったりして

お客さんに呼び掛けてきます

 

 

私たちは、あんまりハデハデな場所はなんかちがうな~と思い

落ち着いた雰囲気で、ケバケバなお姉さんがあまりいないところを探しました。

 

 

だいたい価格は1時間300バーツ(タイの通貨)が多かったですね。

香港ドルだと約4分の1に直すので、75ドルくらい

日本円は、その約14倍なので約1000円くらいでしょうか。

(ほんとにざっくりした計算ですけど)

 

 

今でも覚えてますが、日本にいた頃は

10分1000円計算ですよね(笑)💦(^_^;)  ほんといい商売してる💦

タイだと6倍の時間受けられるんですΣ(・□・;)

 

香港では、45分~1時間で、180~200ドルが多いですね

(これだと日本円で2400~2800円くらいでしょうか。それでも日本より半額くらいですね)

 

 

というわけで、毎日歩きまくるし、アクティビティにも行って疲れたし

こうやって癒しをうけるのが一番しやわせ(●´ω`●)

しかも私達が見つけたお店は1時間200バーツだったので、さらにお得でした!

 

 

f:id:hkfashionM:20180616025544j:plain

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

続いてスムージーは

朝からコーヒーを飲んだりがあまり好きじゃない私に

 

なんて素敵な✨✨ビタミン投入☆彡

 

また、夏場でぐったりした体も、生き返るくらいリフレッシュしたお味(*'ω'*)♡

 

 

f:id:hkfashionM:20180616025907j:plain

 

スイカの味は利尿作用もあるし、とにかく暑い国で水分補給が大事!

バナナは栄養分が豊富で、マイルドな味が朝ごはんと一緒にピッタリ!

パパイヤは女性ホルモンと相性良しで、しかもマンゴーとともに南国のフルーツだから

甘くておいしい~!

 

ピリ辛料理があると、冷たいドリンクはほんとに美味しいし★★

 

 

とにかく手頃にすぐに飲めるので、滞在中はしょっちゅう買っていました♡

香港にもたくさん売り出してくれないかなぁ~

とくに職場のまわりの香港島側は、オフィス街なのでそういったお店が少なくて💦

 

 

もっと毎日フルーツ摂りたいです(*´з`)

真剣に野菜やフルーツが不足しがちだと思う香港生活💧

 

 

f:id:hkfashionM:20180616030950j:plain

(せっけんのお土産です♡かわいいでしょ♡)

 

 

続く ♪♪