可愛いリボンキルト雑貨(NaRaYa/ナラヤ)

 

 おみやげ選びにパーフェクトなショップ『ナラヤ』に行ってまいりました!

f:id:hkfashionM:20181114135605j:plain

 

もともとタイ初のこのお店は

ポーチ、ミニ小物入れ、散歩バッグ、ママバッグなどを買うのに便利♡

 

価格もリーズナブルで、女子へのおみやげにピッタリなんです

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

 以前はマカオにもあったり、見かけた気がするんですが

今はMongkok(モンコック)にあるここしか見ないですねぇ。。。

f:id:hkfashionM:20181114140218j:plain

 

No. 132 Sai Yeung Choi Street South, Mongkok, Kowloon, Hong Kong

MTRのモンコックD出口ででれば、すぐ近くにあります★

 

 

せまっこいですが、まぁ店内は激込ではないですし

(わたしが行ったときはたまたま韓国人のお客さんがいましたが)

小さなポーチくらいなら、サクサク見れると思います

 

f:id:hkfashionM:20181114140639j:plain

 

 

柄のパターンはシーズンによって色々かわるんです。

当たりの時もあるし、あんまりいい柄がないこともあります。

 

そして、こんな風に色んな形があるので、自分ならどう使うかな~

と用途に合わせて、実用的な感じで考えていくといいです♪

 

お弁当入れとか、犬の散歩用とか、鏡つきにするとか。。。

マチの問題もありますし★ 

 

f:id:hkfashionM:20181114140833j:plain

 

ほら! 小さいサイズのポーチになると

こんな風にたくさんの柄がぎゅうぎゅうに陳列されています。

どれもポーチだとHKD19~40くらい。(日本円だと14倍で、約250~600円くらい?)お手頃でしょう

 

私は日本にいる姉が、ちょっと中に鏡が付いているポーチが気に入ってて

もし行ければ見てきてほしいな (*'▽') ♪

 

とリクエストがあり、久しぶりに自分も見たいから寄ってみたのでした~★★

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

 【ではここからは購入した商品を紹介。。。】

 

 

f:id:hkfashionM:20181114141208j:plain

これが頼まれてた鏡付きマチあり四角ポーチ

マスカラとか、ペンタイプのものも入りやすいし、旅行先でメイク直しにも便利なミラー付きです!

 

f:id:hkfashionM:20181114141443j:plain

同じ柄で丸いポーチとコイン入れ

この黒字にカラフルな水玉を入れたようなパターンが可愛かったので

自分用にメイク(またはナプキン入れ?)と、小さいBagで出かける時に長財布が入れにくいので、その時にさくっとお金を入れる小物入れも買いました

 

f:id:hkfashionM:20181114142729j:plain

東京訪問時の女子友達へのおみやげ

今年の年末は、日本で東京→大阪へと帰省する予定です(*'▽')♡

香港に来てから年越しを日本で過ごせるのは初めてかな。5年振りくらい??

香港で出逢った仲のいい友人は、みんな関東へ帰っていってしまったので

久しぶりにCatch upする予定です(^▽^)♪

その時に渡そうかなーと思ってGETしたおみやげのひとつ。

 

これだけ色々柄があれば、気に入るのが1つはあるかな??

これは10㎝もないくらいの小さなミニポーチなので、リーズナブルですが

香港のまずいお菓子とか買うよりマシだと思って(笑)

 

 

 ▼タイのプーケット旅行のときも、おみやげで少し紹介しましたね

hkfashionm.hatenablog.com

 

 

#香港

#海外生活

#買い物

#NaRaYa

#ポーチ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー