最近のコーデ

 

香港にも本格的に秋が始まったみたいです。

外を歩いていて、長袖が着たいと思ったのは久しぶり。

f:id:hkfashionM:20181018003215j:plain

 

そして、通勤のMTRでも咳やくしゃみをする人が多い中

(ちょっとだけ気温が下がっただけでも、香港の人はすぐ風邪ひきます💧)

 

わたしもばっちり誰かにうつされてしまった。。。

 

f:id:hkfashionM:20181018003901j:plain

 

事務の仕事も、語学レッスンの講師としての仕事も

家事も、友人などとの約束も、全部崩すわけにいかないので

 

必死に(笑) 

しょうが・大根おろし・はちみつ・柚子茶」の特製ドリンクを作って

飲みました。

 

 

もうすっかり良くなりました(´ω`*)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 最近は何してたかというと

 

f:id:hkfashionM:20181018004532j:plain

じゃん★

 

IKEAに行って、こんなおべんと箱/保存容器をGETしました♪

スープとか、どんぶりも入って、そのまま温められて、とても気に入っています。

上のフタは、食べる時の鍋敷きにもなります♡

 

f:id:hkfashionM:20181018004705j:plain

 気に入ったので、こんな風にハンドバッグ風にして帰ってきました(笑)

 

てのは冗談で、IKEAに行ってエコバッグ忘れたので

このガラス容器のまま渡されたんだよね(;^ω^)💧

 

しまった💦香港は平気で「え、袋いれるだろ!?」ってのに生で渡してくる場所

日本の過剰包装もいらないと思う時があるけど

 

これぐらいのもの、手で持てって言われても困る・・・

しかも、売ってる袋はどれもバカでかいサイズばかり💧

 

どうしたもんかと、新聞紙とヒモで包んでみました(笑)

(これは旦那がキャリーするから大丈夫♪w)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

他にも最近買った生活用品を紹介したいけど、

とりあえず夏が終わってしまったので、半袖コーデをまとめて載せておこう♪

 

f:id:hkfashionM:20181018005449j:plain

・SHEINの通販で、間違った商品が来て交換で戻ってきた黄色の花柄ラップトップス

・ユニクロのハイウエストワイドデニム(夏からはいています)

・H&Mの(たしか)黒フリンジバッグ

・Stradivariusのカーキレースアップサンダル

 

 

f:id:hkfashionM:20181018010503j:plain

[オフィスの日]

・ユニクロのグレーノースリーブニット

・ユニクロの今秋買ったベージュタックパンツ(この形とっても気に入りました!)

・いつものD/Fの黒リュック

・M&Sのパイソン柄ブラウンパンプス

 

 

f:id:hkfashionM:20181018011129j:plain

[オフィスの日]

・Forever21のオリーブグリーンのドレープワンピ

・上と同じバッグと靴です

 

 

このワンピースは、着てるとよく年上の女性に褒められます

上司とか職場の香港人のおばちゃんとか(笑)

 

 

色がおばちゃんウケするのかなw

黄緑でもマスタードでも緑でもない絶妙な色で私も気にってます★

秋のはじめになったら、いつも着たくなる服です。

 

 

 

ではまた☆彡

 

 

#IKEA #秋コーデ #Fall_Fashion

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー