日本での過ごし方 Part2(大阪編)

 

12月の年末で、香港で出逢い、一緒に働いた素敵な人達と東京で再開し♡

久しぶりにおしゃべりをたんまりと楽しんだ後

 

引き続き大阪編をご紹介します

 

※東京編はこちら

hkfashionm.hatenablog.com

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

実は 実家で過ごすお正月は5年振り

f:id:hkfashionM:20190119013814j:plain

気が付いたら香港に来て5年近くになりましたが、年に3ー4回帰っているけどお正月に帰省するのは案外初めて。これまではエアチケットのピークシーズンでもあり、職場の人がほとんどお休みを取るので、ずらして休んでました。わたしはおせち料理のような小さなおかずがいくつも並んだ食卓が大好きなので、久しぶりのおせちは本当に美味しかったー♡♡(●´ω`●)

 

  

甥っ子やワンコと遊ぶ

f:id:hkfashionM:20190119014513j:plain

 

日本は寒いけど、家族と過ごしながらぬくぬく☆(´ω`*)

2歳になった下の甥っ子のしゃべり方が可愛くて、今しかないこの時期に会えてよかった♡

 

 

 やっぱり帰ったら食べたくなる たこ焼き

f:id:hkfashionM:20190119015911j:plain

 

香港でもたこ焼きは売ってはいることがあるけど、あんまり美味しくないんだなぁ

当たり前か、海外だもんな★地元の駅前のおじさんに「撮ってもい~い?」と変な質問をするワタシ(笑)

 

 

ヘアをメンテナンス♡

f:id:hkfashionM:20190119021422j:plain
だいたい日本に帰ると家の近くや用事の出先のヘアサロンを見つけて行ってます。

香港の水で傷んだ髪の毛のトリートメントや、カラー調整をしてもらって。

香港は、ハイライトのような奇抜なスタイルは攻め攻めで得意なんだけど、作業が雑だから、やっぱり全体カラーやカットは日本のお店のがいいな

今回も、アッシュブラウンで少し落ち着かせてもらいました。

 

 

スーパー、ドラッグストアで買いまくり

f:id:hkfashionM:20190119021840j:plain

 

香港でもたーくさん売ってる(海外では日本商品の品揃えはきっと一番!!)けど

まず人が多すぎていつもゆっくり見る時間と余裕がない💧

そして安いとはいえ、1.2~1.5倍くらいは値段がするので、日本に帰った時に隅から隅まで歩いて懐かしくて食べたくなったものや、香港の自宅に足りない物、向こうではなかなか手に入りにくいものや非常食などを買い揃えますw 

目薬とか大量に買います(笑)

 

 

旦那にも少しおみやげ☆彡

f:id:hkfashionM:20190119022339j:plain

なぜか変わった瓶のお酒を集め始めたウチの旦那に、わたしも好きなブルーの

なんだか素敵なボトルがあったので、おみやげに♡(*‘ω‘ *)

 

 

色々なおかずや野菜が食べれる好きなバイキング☆彡

f:id:hkfashionM:20190119022753j:plain

 

いつも香港に帰る日、家族でお見送りに一緒にランチを食べにいってくれます。

和食もあるバイキングは、やっぱり魚や野菜が美味しい!

香港ではお肉や炭水化物が多い脂っこい料理になりがちなので、身体が欲するのはこういうさっぱりしたのを少しずつ★(*'ω'*)

 

 

立て続けに友人に会ってた東京とは打って変わり、

家族やワンコ、地元でゆっくり過ごせた大阪帰省なのでした♡♡

充分チャージさせてもらえたので、また香港生活も楽しんで頑張るぞー!っと

 

 

#海外生活

#日本帰省

#爆買い

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー