Day 5 in Singapore 【2】(シンガポールチキンライス/たくさんのオージーブランド(゜▽゜)!!)

 

最終日はたくさんのところを周ったので、3回にわけてご紹介しますね★

 

やっぱり夫婦の旅と言えども、買い物好きの女性と

ローカルフードやどんどん歩いて周りたいのが好きな男性だと

好みが違ったり、お互いの目的が満たされなかったりするので

途中別行動(または待ち合わせを決めて一時的に別行動)もいいかなーと思いました!

 

実際に、2日目のショッピングの方が収穫は多かったし

(友達におすすめの場所も聞けたので)

旦那のペースで歩いていると、足が疲れすぎてここまではもたなかったと思う(^_^;)💦

 

(やっぱそこそこ休憩をはさまないと・・・ね)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

さて!

朝ごはんドーナツを食べて、安いローカル服やプラナカン雑貨などを買い物した後

お腹が空いてまいりました。

 

f:id:hkfashionM:20190312011847j:image

 ということで

じゃん!!シンガポールチキンライスです!!(*'ω'*)

 

小籠包とチキンライスって、出元がどこかみんなあんまりはっきりわかってないですよねー。小籠包も、わたしの住んでる香港なのか、台湾なのか上海なのか・・・

日本人が旅行するとどこへ行っても食べそうな気がする。

 

チキンライスも香港でも食べられますが、チリクラブ・ホッケンミンなどに続いて

シンガポール名物のひとつなので食べたいと思います!!

 

このセットで7ドル(SGD)くらい!

かなり量が多かったので、とてもお買い得だし食べ応えがありました~!!

 

f:id:hkfashionM:20190312011851j:image

 そして。。。このチリちゃん!!

また出てきましたー(グリーンのやつね)

やっぱりあまり辛くないけど、箸休めになっていい。

日本のお漬物てきな扱いなのかしら。好きよ

 

 

f:id:hkfashionM:20190314160501j:plain

お昼のチキンライスを食べにやってきたのは

この「Wisma Atria」というショッピングモール
 

 

実はこのモール、歩いてみるとたっくさんの好きなお店が入っていたのでびっくり!

特に香港には来ていないオーストラリアブランドも多く入っていて

Sumerset駅の313モールと共にお気に入りの場所になりました!(*´ω`*)

 

 

  • Forever New
    私がAUSにいた以前とちょっとスタイルが変わってしまったんだけど。。
    お嬢さんらしいワンピや花柄アイテムが手に入る
    キレイめブランド 

    f:id:hkfashionM:20190314162045j:plain

     

  • IORA
    地元の方達にも親しまれてそうな庶民的ブランドでした
    (おばちゃんも多かったw)
    アイテムによりますが、オフィス用のトップスやカットソーなどシンプルなものを選んで、2枚だとお得になったりします。
    私は下の2つのラメニットを買いました

    f:id:hkfashionM:20190312012452j:plain

     

  • OSMOSE
    こちらもシンガポールブランドかな??
    コンサバな、いかにもシンガポールOLが好きそうなアイテムが多かったです。デザインや作りはしっかりしているけど、その割に良心的なプライスだと思いました!香港にはないデザイン(笑)

    f:id:hkfashionM:20190314162718j:plain

     

  • Seed Heritage
    もうこれ以上ないくらい好きなオージーブランド!
    カジュアルだけど生活感があって、シンプルな色使いの中に刺繍とかが凝ったりしていて、ナチュラルな魅力で本当に大好きなお店です!

    f:id:hkfashionM:20190314163403j:plain
    シンガポールのお店はキッズがメインだったので、大人のコーナーは小さかったけど、あったこと自体にとてもびっくりしました★
    香港ではキッズしかないの~😢

    f:id:hkfashionM:20190314163613p:plain
    大人の女性が着ると、ほんとに素敵だ可愛らしいスタイルが多いんです。

  • Southaven Boutique

    f:id:hkfashionM:20190314164042j:plain

    シンガポールの駅地下とかいたるところで見たので、地元ブランドかな?カラフルな色別の陳列が見やすいし、シンプルだけど色で遊ぶトップスとかそろってます
  • MANGO

    f:id:hkfashionM:20190314165027j:plain

    こちらはたしかスペインブランドだけど、香港には前けっこうあったのに、どんどん撤退していってます。日本にも少しありましたよね。
    シンガポールではキレイめオフィスOLスタイルが根付いているので、需要があるのか、けっこうな確率で見ました。


     

 

こんな感じで、ちょこっとSeeds Heritageのお店に入りました★(*'ω'*)

f:id:hkfashionM:20190312011945j:image

あ、これはGirlのコーナーでしたね(笑)

でもこのパジャマセットかわいい!

 

しかもアジア人の女性だと、欧米人のGirlでもけっこうサイズがあったりするんです。

とくに150-160㎝のあたりとか。

上半身が華奢な人とか、全然着れると思います。

 

ちょっとレジに出すのが、恥ずかしいけどね・・・(笑)

 


f:id:hkfashionM:20190312011942j:image

あと、こちらもGirlでしたが、黒のカットレースのワンピース

めっちゃ可愛かった~!!欲しかったけど、お高いので買えなかった~

 

肩回りの裾がレースにカッティングされてて、絶対着たら可愛いとおもう!

でもやっぱり少しずつしか集めていけないブランドかなと思いました💧

 

 

あと、地元ブランドかなーと思う

OSMOSEがセールしてたのでこんなオールインワンを買いました★


f:id:hkfashionM:20190312012109j:image

f:id:hkfashionM:20190312012114j:image

 

ちょっとピンクがかったグレーのような、絶妙な色合いがかわいくて

ジャケットはおったり、ベルトしたりしても可愛いかなと思います
f:id:hkfashionM:20190312012148j:image

試着して、あまりフィット過ぎるSサイズじゃなくて、Mサイズを選びました

ピチピチだとそんな気合いれて行く場所もなくて(笑)

ちょっと羽織物とかして、カジュアルにも着ていきたいな~と思います

 

 

そして上でも紹介したIORAですね。

f:id:hkfashionM:20190312012457j:image

 

こんなダークグレーのラメニット(左)と、ミントブルーのラメニット(右)をセットでセールで買いました★
f:id:hkfashionM:20190312012452j:image

実は同じシリーズでも、グレーの方は大き目のサイズ10を、ブルーの方は小さめのサイズ8を選びました。グレーはちょっと肩が広めに見えてパンツスタイルでかっこよく着たかったので。ブルーの方は白のパンツやスカートと合わせてキレイ目かなーと思ったので、フィットしたサイズにしました。

(でも実際は、思ったよりももっとフィットしたので、グレーはサイズ12でもよかったかな~)

 

 

 

最後に。最終日ということで

オーチャード駅に行った時に、3DayパスのDeposit返金に行きました★
f:id:hkfashionM:20190312012448j:image

こちらは3月3日に買ったので、3日間の3月5日までしか使えないんですが

とても役に立ちました~!!バスもMRTも乗り放題だから行動しやすい

毎回チャージする手間もだいぶ省けました!!

 

料金は30SGDですが、そのうち10ドルはDeposit(預り金)なので

返金に行かないといけないんですねー

 

10ドルってけっこう大きいですよ。60HKD(1000円くらい)ですΣ(゚Д゚)

 

チケットセンターは、主な駅(オーチャードや、チャンギ空港駅にも)あるので

是非立ち寄って返金してもらった方がいいですね★

 

 

 

➡それでは、次回はシンガポール編最終回ということで

 友人に教えてもらったエリアを散策します(^▽^)/

 

 

#海外生活

#旅行

#シンガポール

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー