夫婦で素敵なシーフードレストランへ 【Australia旅】

 

アデレードの最初の夜に行ったレストランです。

『Glenelg(グレネルグ)』という町に行きました

 

 

our オーストラリア旅編 (*'ω'*)ノ

メルボルン⇒キャンベラ⇒ゴールドコースト

  アデレード⇒メルボルン

  🐨↑今ココ

 

▼これまでのオーストラリア旅記録はこちらから▼  

(もしよかったら見てください★おみやげ・ホテル・フード・現地の感想 etc ♪)

⇒ 旅行記

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

f:id:hkfashionM:20181004012920j:plain

最初グレネルグという名前を聞いた時は「Get nail」と聞こえて

なんだ、なんか美容的なところに連れてってくれるのかと思いきや(笑)

 

この時も13℃くらいで肌寒かったなぁ~

でもアデレードは比較的いつも温暖で過ごしやすいらしいです

 

 

▼私たちがいったのは、このレストラン

www.tripadvisor.com.au

 

店先のメニューを見て、優柔不断な旦那の様子を見ながら

(シーフード食べたい言ったのはそっちやん。。。

どうせそれなりに払うんやったら、自分で満足いくの選びや~~

というか、ハネムーンなんやから、こういう時くらい、明るくサクッと一番美味しそうなところに決めようや~~外寒いし疲れた(-ω-)/ )

 

と内心思いながら立ち尽くして彼の決断を待っているとw

(普段直接言う時もありますヨ(笑)でも口調がきつくなっちゃうので

 たまには旅行のときくらい優しく待ってあげよう。急ぐ旅でもあるまいし)

 

店内にいたグループの人達が、なぜかすごい手招き(笑)

 

旦那が「なんか呼ばれてる(*'ω'*)」とニコニコはいっていくと

 

 

『ここ、すごくおいしいわよ~!!!後悔しないわよ!注文したどれも最高だわ』

(*^▽^*)とドヤ顔でみんな話しかけてくる(笑)

 

 

さすがオーストラリア★ 

とにかくみんなすぐ話しかけてくるw(この感覚には、しばらくいると慣れましたが…)

 

 

f:id:hkfashionM:20181004013726j:plain

じゃ~ん!これがメニュー

オイスターが食べたいそうな旦那氏。良いメニューがあるといいな~

 

f:id:hkfashionM:20181004014142j:plain

このお店、各テーブルのガラスの下に、貝殻がたくさん並べられているの。

ビーチみたいに

 

 

f:id:hkfashionM:20181004014225j:plain

お!これは私がゴールドコーストで拾った貝に似ている!!(笑)

ビーチ風インテリア好きなので、可愛いデコレーション ♪

 

 

f:id:hkfashionM:20181004014335j:plain

スターターに、カキのオードブル。お店のあんちゃんにオススメで任せたら

なぜかソースにベーコンバターとかもあって(笑)

旦那は「生でよかった。。。」とは言ってましたが、けっこう美味しかったですよ(^▽^)/

 

 

f:id:hkfashionM:20181004014454j:plain

シーフードと言えば、白ワインも飲みたくなるよね(*'▽')

AUSはワインもやすいし、機内でもよく飲んだなぁ~

現地の人は、水のように飲んでるけどねw そして運転する人もけっこう飲む(笑)

 

 

f:id:hkfashionM:20181004014625j:plain

こちらは、マグロとKingfishのタルタル

(食べた感触で言えば、ようするに炙りたたきって感じでした。カツオみたいな)

香港でお刺身・お寿司以外に、なかなか半生の食材とか食べることがない香港人旦那は

こういった料理が興味津々&大好きで。

鶏のタタキとかも大好物です。おいしくいただきました

 

あと最近チキンとか、お魚もヘルシーで好きになってきたみたいです

(とか言ってコテコテステーキや豚骨ラーメンをまた食べるんだろうけど(´-ω-`)

 

 

 

f:id:hkfashionM:20181004014904j:plain

最後は、私がどうしても食べたくなって

ムール貝のスープ。ガーリックパン付き

 

スープが他のシーフードの旨味も入って、激ウマ!!!!でした!!!

せっかくのハネムーンだもん。「食べたい」と思ったら

いつもは我慢するけど、今回は食べたかったんだもん(´ω`*)

 

でも量が多すぎて、半分お持ち帰りして、翌朝あたためて食べました(笑)

 

 

f:id:hkfashionM:20181004015152j:plain

ロマンティックな夜でした♡

このブルーのトップス、旅行中たしかTargetで買ったけっこうお気に入りです(^▽^)

 

 

 

 

▼これまでのオーストラリアの旅記録はこちらから▼  

⇒ 旅行記

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー