最近のコーデ(香港旧正月、どうする?大人の赤い服の着こなし!!)

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・毎週水曜はショップ情報 ♪♪

・日曜はコーディネートや新しくGetしたアイテム ♪♪

など(できればもっと!)お届けできればと思っております。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

f:id:hkfashionM:20180218024836j:plain

旧正月がやってまいりました♡

1月1日もHappy New Yearと言って花火など上がりますが、

やっぱり香港人にとってはこっちのお正月の方が本番なんじゃないでしょうか☆彡

 

12月は31日まで、1月は2日から普通に出勤するのに対し、

旧正月は土日にくっつけて今年は計4日も休みになります。会社もお店も休業です(^▽^)/ わ~い♪

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

そんな中で、毎年わたしを悩ますのが

『旧正月の集まり、何着ていこう?』です(>_<)


年末前からショーウインドーは赤い服のファッションで盛り上がり(笑)

最初は「そんな派手なの着る人いるのか!?」(;゚Д゚) だったんですが

いるがな~赤やらゴールドやら着る人ここにたくさん~~。

結婚式でもさんざん着たやん~

 

 

さすがに現地の人みたいに、赤の下着まで染まれないけど

それでもなんか、「便乗しとかなあかんのちゃう?」という気持ちになり

普段黒やら白やら、どっちかというとモノトーンベース

色を使ったとしても"原色”はあまり着ない私には、

なかなかチャレンジングなことなんです★

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

と、いうことで

考えてみました。大人の赤い服の着こなし

(かといって、あんまりやり過ぎた感ないように、自分でも着れそうなものを選んでみました。)シーン別に紹介します(^▽^)/

 

【コーディネート】

・コーデ①:家族の新年の食事会・・・赤は赤でもボルドーにしました。ちょっと見にくいですが、一応ボトムもかなりダークなボルドーです。義両親もいるので露出は少なく、妹も来るので「可愛い役」は任せて(笑)私はいつも少し大人っぽいレディースタイルを心掛けてます。

 

f:id:hkfashionM:20180218030138j:plain

ファーストール(ノーブランド)、ボルドーニット(H&M)、ボルドーリブニットスリットSkirt(uniqlo)、ポンポン付きダークブラウンBag(ZARAセール)

 

・コーデ②:女友達とイベントへ参加・・・赤はプリント使いの一部で取り入れてみました。これならボトムの華やかさを、トップスのグレーニットで少し和らげられます。ちょっと派手な色が苦手な人に取り入れ易いコーディネートかも。最近スカートの長さはミドル丈が好きになりました。短いのってやっぱもうちょっと落ち着かない(笑)O脚も隠しやすいしね♡

f:id:hkfashionM:20180218030740j:plain

グレーモヘアニット(H&Mセール)、ネイビー地プリントスカート(ZARAセール)、Bag(①と同じ)

 

・コーデ③:旦那の友人とカジュアルなランチ会・・・トップスは②と同じグレーのニットを使って、今度は3つの中では一番パキッとしたオレンジっぽい朱色のカラーデニムを合わせました。赤でキレイ目だとキレッキレなので、カジュアルならまだ挑戦しやすいです。(個人的には、キレイ目や通勤に使う色は、ブルーなどの寒色系が好きです❤)

f:id:hkfashionM:20180218031328j:plain

グレーニット(②と同じ)、Redパンツ(uniqlo)、青チェックストール(ZARA)、Bag(②と同じ)

 

今晩は②のコーデで、香港おせちのイベントに行ってまいります!

楽しみ~♪♪

 

 

ではまた☆彡