ドラマYoungerから学ぶファッション②

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

前回に引き続き、キャストの役柄とファッションをチェック!

欧米系のファッションって、アジア人のテイストとやっぱり少しちがうところもあるので、「バランスがいいな」とか「このポイントだけ真似できるかも」ってものの参考にだけ、見るといいと思います。

 

 

ドラマを面白く見る理由の1つにもなるしね♪

ちなみに私はシーズン5の最新話まで進んでいってるのですが

旦那にもシーズン1から一緒に見せ始めました(笑)

 

 

【Diana(ダイアナ)】by Miriam Shor ✖ ネックレスがポイントのデザイナーズLook

f:id:hkfashionM:20180805014606j:plain

この人も私がドラマで好きなキャラクターの1人。主役のライザの直接のボスです。見栄っ張りだけど、仕事に必死で、若者社会についていけないながらもライザを頼る(笑)同僚のダンディーなChrales(チャールズ)の前ではドキドキしているツンデレですw

ライザがお金に困ってる(本当は家族のために)のを知って

そっと会社のデスクにお金(Check)を置いてあげていたのはカッコよかった。。。♡

 

 

f:id:hkfashionM:20180805012812j:plain

彼女のファッションはなんといっても個性的でゴツい数々のネックレスたちw

とくに、右上の大きなフープなんてつけちゃうと、私なら首や肩がぜったい凝って持たない気がするのに…。なんともハイソなファッションセンス。真似できないです(笑)

 

 

f:id:hkfashionM:20180805013518j:plain

一時期、こういうチャンキーなネックレスをカジュアル服に合わせるの流行りましたよね★4~5年くらい前かなぁ。わたしが香港にくる直前、少しだけアパレルの販売をしていた時に、こんなスタイル流行ってたきがします。

でも今はほとんど日本で見かけないですね~

 

 

f:id:hkfashionM:20180805014128j:plain

でも私も好きなOlivia(オリビア・パレルモ)もよくポイントにつけていますが、欧米人には昔からよくあるスタイルなんですね。この程度なら大丈夫かも★

よくTシャツにキレイ色の柄スカーフや、ターコイズなどの大きなネックレスを付けている上品な外国人のおばちゃんいませんか?そんな感じで取り入れて行くのは素敵ですね♡

 

 

【Lauren(ローレン)】by Molly Bernard ✖ 細身小柄女子のクロップドLook

f:id:hkfashionM:20180805014718j:plain

彼女はライザの親友、ヒラリーダフが演じるKelseyの女友達で、今のアメリカの若者世代の代表みたいな感じの映され方をしています。なんでもSNSの世界で、ドラマが放送開始の2015年のTwitter始まり、出版・PR業界が舞台のドラマだけあって、SNS・マーケティングに関する話題はよく出てきます。

 

 

f:id:hkfashionM:20180805015000j:plain

彼女はマッチ棒のように細いので、上半身をコンパクトにまとめて体型を活かしていますね。フレアスカートなどで女の子らしくする時も、トップスはタイトなのが彼女のスタイルです。他のキャストがそこそこふっくらのせいか、彼女がほんとうに棒に見える。。。(笑)身体と言うよりも、顔もほんとうに無駄肉ゼロの横幅が細いシェイプをしているんです…!!うらやましい

 

 

f:id:hkfashionM:20180805015238j:plain

 

 シンプルな白パンツの時も、ボーダーTでこうやって細かったらスッキリ着こなせますね✨わたしは下半身にお肉がついているタイプなので、下はワイドパンツとかにしちゃいそうですけど。(またダイエットが上手くできたら、こういうスリムな人特権の格好もしてみたいな♪)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

さて、2回に渡ってアメリカのファッションを見てきましたが

わたしとしては、半々のテイストですかね。

 

日本人だけど、香港に住んでいるので、日本のお洋服やスタイルがどこにでも売ってるわけではないし、あまり保守的すぎる誰でもおんなじ服着ているようなのは嫌だし、かといってアメリカや香港のオフィスみたいにボディにピタピタのワンピースとか着れまてん。

 

通勤の日は、モノトーン&寒色系ですっきりと

オフの日は、カジュアルの中にトレンド・ヘルシー・セクシーの要素を盛り込んだスタイルが今のところは好きです。

 

hkfashionm.hatenablog.com

 

完全に日本のおしとやか女子とはかけ離れてしまっているのが残念ですが(笑)

(日本の母からも「そういうの、まだ着るんや・・・」とか言われてショックw)

 

でも女性に生まれたからには、好きなスタイルを楽しんだらいいと思います♪

 

海外ならではの洋服のお店やスタイルを

一般人の日本人なりに少し取り入れたスタイルとして、参考になるようにこれからもお届けできれば嬉しいです★(^▽^)/

 

ではまた☆彡